· 

済美幼稚園環境整備担当様を迎えて新年会

職場整理収納アドバイザーの家村かおりです。

日々の活動を記録しています。

職場や家庭のモノやコト、書類のお片付けにお困りの方に少しでもお役に立てますように(^-^)

募集中講座

【2/26㈰】10時~16時 職場整理収納アドバイザー基礎講座

 

【2/22㈬】20時~21時30分 ホームファイリングⓇ初級講座

新年会

昨日は毎月勉強会や交流会をしている職場整理収納アドバイザー認定講師でありオフィスミカサファイリングのメンバーでもある同業者で新年会を開催。

 

メンバーは4人ですが新年会はそれぞれお世話になった方々を誘おうと各自2名ゲストを呼ぼうとなり少し賑やかな新年会となりました。

 

皆さん職場整理収納アドバイザー認定講座やオフィスミカサのファイリングの講師、受講者、アシスタントを通して昨年大変勉強会でもお世話になったメンバーでしたので新年会という名の感謝の会でした。

 

職場の整理収納やファイリングにもご興味のある方々でしたので

私がコンサルティングに入っている済美幼稚園の環境整備とファイリングの担当者様にもご参加いただき、

  • 実践現場のリアルな感想
  • 一番苦しかったことは何か
  • 問題をどう乗り越えたのか

など、多くのお話しをして頂きました。

実際に見ることで、見学者も見学を受け入れる側も学びがあるので

コロナが落ち着いたら実際の見学会を企画したいと思います。

 

今回は皆さんお忙し中、昨年は沢山お世話になり、また新年会を楽しんで頂き本当に感謝の気持ちで一杯でした(^-^)