· 

金沢エコ推進事業者ネットワーク活動報告掲載

石川県金沢市を中心に職場整理収納アドバイザー活動をしている家村かおりです。

このブログでは日々の取組を活動記録として投稿しています。

片付けに悩める人に少しでもお役に立てますように(^-^)

 

 

令和4年9月に開催された金沢市環境課開催、金沢エコ推進事業者ネットワーク様向け活動報告が市のHPに掲載されました。

 

金沢エコ推進事業者ネットワーク

http://kanazawa-eco-02.sblo.jp/

 

コロナで講師を招いての勉強会がずっと中止されていた中、数年ぶりの開催でした。

これまでは大手企業の講師の方々が、エコにまつわるお話が主体でしたが、登録企業様の個人からでも取組める活動ということで、すぐできる備品整理は机まわりの書類整理のお話をさせて頂きました。

 

少しずつですが取組を知って頂き、お声かけ頂くようになりました。

 

次回はまた別の部門で済美幼稚園様が取り組んだオフィスファイリングのお話をさせて頂きます。私が携わったクライアント様の取り組みが、県民エコステーション様の作成された動画紹介で少しずつ見て頂き、伝える場へと繋がっています。

 

少しでも片づけに悩める方のお役に立てますように(^-^)

 

クライアント様やご依頼頂く開催社様に感謝します!