· 

出会いから8年、未だに続くみづほ工業株式会社様3S委員会

職場整理収納アドバイザーの家村かおりです。

 

片づけに困っている方に少しでもお役に立てる様に日々の活動をブログに記録してます。

 

今日は環境整備に関する済美幼稚園様で打合せに参加。

 

打ち合わせには、私が初めて整理収納のコンサルティングに入らせて

頂いたみづほ工業株式会社様と。

 

活動12年。

家庭への訪問は起業してから4年経っていましたが、当時企業へのコンサルティング実績がなかった頃は、講義しても企業実例がないので、伝えることが難しかったのですが、

そんな私の話を聞いてくださって、社長が「よし、やろう!」と

決めてから8年。

 

私にコンサルティングの機会をくださり沢山学ばせて頂きました。

今があるのは、まだ実績がない私のアドバイスを信じてくださった

あの時があったからこそです。

 

今日は、お会いできる機会を頂いたので新しくなった

「職場整理収納アドバイザー基礎講座」のテキストをお渡し。

 

みづほ図書館に置いて頂くことになりました( ;∀;)

感謝します。

 

そして、現在コンサルティング中の済美幼稚園様と

初代みづほ工業株式会社様の3S委員長と環境整備のお話しが尽きず

なぜ継続できたかなど、きっかけや体制について色々教えて頂きました。

 

本当にやってるときは大変だけど、やって良かったと話も尽きず感謝の時間でした。

 

 

これからも必要としてくださる企業様に

全力でお役に立てる事を考えていきます!