· 

整理収納フェスティバル2021総力特集

職場整理収納アドバイザーの家村かおりです。

日々の活動記録をご紹介。

投稿が誰かの職場に少しでも貢献できたら幸いです。

 

💎お知らせ・募集中💎

職場整理収納アドバイザー基礎講座(ハウスキーピング協会資格)

日程:3/13㈰、4/3㈰ ※1日講座(10時~16時)

会場:オンライン

受講料:24,200円

詳細/申込サイト

整理収納立春特別号が届きました♬

「総力特集 整理収納フェスティバル2021レポート」

 

サラッと読んでる立場ですが、作り続ける人が

いるからこそ読める訳で、協会や制作スタッフ、

何事も続けることって凄いな~と思わされます。

 

フェスでは、各アドバイザーが色々な商品をお勧めする

ブースがあり私は協会運営の資格講座

「職場整理収納アドバイザー基礎講座」のブースを担当させて頂いています。

 

知って貰う事や、伝え方、伝え続けることに毎回試行錯誤ですが

その過程は苦しい事ばかりではなく、多くの方との出会いや

応援、支援があって成り立っているのだな~と改めて感じます。

 

アドバイザーブースページ特集に

職場整理収納アドバイザー基礎講座のLiveの様子が掲載されていました。

与えられた時間で、視聴者の方にどうすれば伝わりやすくなるかを考え

一緒に出演した山岸明日佳アドバイザーとパネルを作成したり

服装を遊んでみたりと色々チャレンジ。

 

ナビゲーターのみのわさんにも大変お世話になり

新たなご縁に感謝する時間でした。

協会の方に指導頂きながら、

職場整理収納アドバイザー基礎講座の講師メンバーと親睦を深め

年に一度のブースの企画内容をみんなで作り上げること、

大変なこともありますが、とても楽しく感謝の時間です。

 

整理収納アドバイザーになって、多くの暮らしや働き方に貢献したい

と思う中で、同業者との学びの時間が年齢を重ねる度にとても愛おしい時間と

なってきました。感謝します。