新プロジェクト参加/済美幼稚園

明けましておめでとうございます。

職場整理収納アドバイザーの家村かおりです。本年もよろしくお願いいたします。

 

💎お知らせ・募集中💎

職場整理収納アドバイザー基礎講座(ハウスキーピング協会資格)

日時:2月16日㈬10:00~16:00

会場:オンライン

受講料:24,200円

詳細/申込サイト

 

本日は済美幼稚園、新プロジェクトの打合せ。

 

【3年の整理収納活動】

事務所、全書類ファイリング、職員室、倉庫、モデルクラスと安全と効率化に向け環境整備をしてきました。最初は1人が私に付き、開始した改善。現在は自発的に動くメンバーが増えチームとして進めています。

 

【意識改革】

1人が1年かけて切磋琢磨する姿に魅せられ、別の1人が自発的に動き出す。やらされで動く人は態度にその思いが出ますが、自発的に動く人は自分に出来る事を探してトコトン動くのでその進化がすさまじく、そういう人が少なからず数名出てくることが、また別の進化を生み出すと感じた3年。

 

【土台を構築したら本当にやりたいことへ】

温暖化防止対策、新プロジェクト、、、何かを始める為に、物・書類・コトの整理収納を徹底的に行い安全で効率的な環境を準備。この過程で人が成長し、新プロジェクトに着手できるようになりました。

 

【新プロジェクト】

空いた部屋で沢山の親子を迎える準備。

お母さんの為の空間。

色んな方が参加できるように、私もプロジェクトメンバーとして参加。

 

済美幼稚園の培った保育のメゾット、環境整備で培った環境作りを組み合わせ、地域から必要とされる空間を作ります。

遊び心を取り入れた魅せる収納、

徹底的に作ることが出来るので、打合せでは沢山のアイデアが出ます。

というか、これまで館内全体で行ってきた管理方法などを全部一か所で見せていき、そこも楽しんでもらう空間。

 

全員テンション上がります(笑)

話しながらもカメラ目線になる瞬間(笑)

今年は新しい取り組みにチャレンジです!

 

ブログやFB記事に少しずつ取組を紹介していきますね(^-^)

是非今年もお付き合いください!(^^)!