· 

職場整理収納アドバイザー基礎講座開催レポート

職場整理収納アドバイザーの家村かおりです。

今日は1日、職場整理収納アドバイザー基礎講座

オンラインで講師担当しました。

 

その名の通り、職場向けに整理収納を伝える基礎講座。

 

今日は同業者の整理収納アドバイザー2級認定講師の方々が

受講してくださいました。

 

認定講師の方々に講師をするのは

とても緊張しますが、少しでもお役に立てるように

全力で話をさせて頂きました。

 

企業で働いている方でもあるので

その情景を思い描きながらイメージし易いように

事例も考えてお伝えしました。

 

また別の方は石川県まで受講しに来ようとしていたと聞き、

コロナで断念しましたが、

オンラインという開催方法がスタートしたので

今回受けることが出来たと喜んで頂き

本当に嬉しかったです。

 

是非、中小企業とまでは活動の幅を広げていなくても

家族経営や個人事業主など、働く人からのアドバイスを

求めらても、家庭とは違う方法をお伝えして

活動の幅を広げてほしいと思いました。

 

また、12月9日に講師試験もありますので

是非、皆さんに活用して頂きたいと思います。

皆さんで最後に画面越しに撮影しましたが、

私はスクショボタンではなく、その隣のボタンを必死に

押していたようで、画像が残っていませんでした😢

 

あ~、本当にパソコンが苦手です(笑)

 

今日は、フェスの疲れも吹き飛ばすために

無印のアロマストーンとレモンのエッセンシャルオイルで

気分も上げてスタート。

 

皆さんとの時間があっという間で

楽しい学びのひと時でした。

 

受講された皆様に感謝します。

 

次回、講座開催予定は12月18日。

開催予定は月に一度程度で配信する予定の

ライン公式アカウントからご案内できます。

是非、友だち登録してくださいね♬

💎お知らせ💎

プレミアムライフ~整理収納アドバイザー50人の生き方・働き方~

約16万人の有資格者から50人が選ばれ、掲載されました。

著者:澤一良 ハウスキーピング協会理事長

 

特定非営利活動法人ハウスキーピング協会理事長・澤一良が現在までに出会った、整理の真の価値を知る「プレミアム」な50人の整理収納アドバイザーたち。整理収納の仕事に携わるトップランナーの生き方・働き方を紹介するとともに、著者のあたたかな視点はそれぞれの価値と個性を浮き彫りにしていきます。整理収納アドバイザーについてまず知りたいという方から、プロとしてより高みを目指したいという方まで、「いま・あなたに必要な具体的ヒント」が見つかる一冊です。50人の整理収納のプロたちの、各々の経験から抽出された生き方・働き方のスピリットが自然体で開示されています。(ブックスサイト引用)

💎職場整理収納アドバイザー基礎講座募集中💎

日程:12月18日 10:00~16:00

会場:オンライン

講師:家村かおり

受講料:24,200円(税込)

詳細・申込サイト