· 

プレミアムライフに選んで頂きました。整理収納アドバイザー50人の生き方・働き方

特定非営利活動法人ハウスキーピング協会理事長・澤一良が現在までに出会った、整理の真の価値を知る「プレミアム」な50人の整理収納アドバイザーたち。整理収納の仕事に携わるトップランナーの生き方・働き方を紹介するとともに、著者のあたたかな視点はそれぞれの価値と個性を浮き彫りにしていきます。整理収納アドバイザーについてまず知りたいという方から、プロとしてより高みを目指したいという方まで、「いま・あなたに必要な具体的ヒント」が見つかる一冊です。50人の整理収納のプロたちの、各々の経験から抽出された生き方・働き方のスピリットが自然体で開示されています。

(ブックスより引用)

電子書籍購入サイトブックス 792円

 

2021年10月16日

ハウスキーピング協会澤一良理事長の電子書籍が発売されました。

整理収納アドバイザーの有資格者は16万人を超え、

おそらく数千人がこの資格を活かして活動を行っています。

 

私の知る限り、ここに選ばれた50人以外にも沢山の

素晴らしいアドバイザーがいることも知っていますし

活動年数に関わらず多くの方から日々学びを得ています。

 

私と言えば、活動12年になろうとしていますが、

地方での活動なので、理事長とお話しする機会はそうありませんが

それでも、コンペティションに参加したり、協会講座の企画構成を担当するなかで

少しずつ私のもがいている姿を見て頂いいたと知り、

とても嬉しく、誇りに思います。

 

 

昨日、整理収納フェスティバルの最後に

この書籍への想いを話されていた澤一良理事長。

 

この書籍が、皆さんのお役に立てますようにと

そして今後の多くのアドバイザーのお役にたてますようにと

お話しされている姿を見て、泣いてしまいました。

 

大人になってからは、子育てと仕事の両立に悩みもがき、

仕事ができる環境がいかに有難い事なのか、

仕事仲間と切磋琢磨できることがいかに幸せなことなのか、

 

また、支えてくれている家族に感謝すべきことなのか

この年齢になってなんとなく感じる未熟な私ですが、

昨日はとても感慨深い日でした。

 

澤 一良理事長に感謝します。