· 

済美幼稚園「書類年度末切替作業」2021/3/16

2021年3月16日

職場の整理収納アドバイザー、家村かおりです。

 

この日は、ファイリング年度切替作業の続きです。

 

令和3年度の基準表に従って

個別フォルダの準備。

 

4月1日からは新しいフォルダにすぐに通常業務ができるように。

印刷も、コクヨさんのバージョンアップもなんとか

使いこなせましたが、あまりにも処理速度が遅い。

 

家でシュミレーションする分には

問題なかったのですが、

 

企業となると、データが重いせいか、

エラーなのか、操作ミスなのかを知りたくて

コクヨさんに何度か問合せ。

 

すぐに対応してくださり、

考えられる具体的な要因など教えて頂くことで

勉強にもなりました。

 

 

また、長野ゆか先生にも

報告、アドバイスも頂きながら

別件イレギュラーな出来事にも対応です。

 

 

新年度は新しい事業もスタートする為、

新にバーチカルファイリング構築も準備予定。

 

年度替わりがあるので、

ここはもう後回しには出来ないのが大変ですが

やるしかないですね。

 

卒園式を控えていますが、

 

  1. 事務所ファイリング切替作業
  2. 園全体環境整備作業
  3. 新事業、職場レイアウト構築作業

と、私も各担当からの依頼と日程設定で

3月はやるしかない状態。

 

働き易い職場に改善されるように

小さな意見も拾いながら

クライアント様と共に知恵と工夫でトライしていきます。

 

長文、お付き合いありがとうございます(^-^)