· 

ニューハウス工業様主催片付けセミナー開催

2021年1月31日

職場の整理収納アドバイザー、家村かおりです。

 

今日は、ニューハウス工業様主催

「片付け易い家づくり」セミナー開催。

 

会場は小松の展示場。

とても温かく、今どきの家というか

自分の家も真似をしたい箇所があり、

いつも各企業の展示場で学びが多いと感じます。

 

建築会社各社の企業努力を感じる1日でした。

午前、午後と2回開催。

ご家族でのご来場が多く、

皆さんセミナーを聞きながら

「家事動線や収納配置」だけでなく

 

私のセミナーの特徴である

「動作」を削減する理論から

逆算して

  • 家を建てる
  • 家をリフォームする
  • 片付け易い仕組みを仕掛ける

 

等、共感して頂き、

午前・午後も質問や感想タイムを多くとり

来場者さまとの時間を大切にしました。

 

皆様との距離が近いので

圧迫感のないように、

最初は座って話していましたが、

どうしても立って動いてしまう私。

 

写真を見ると、ミュージカル?かのように

はりきって話している様子です(笑)

 

アシスタントに入って貰った

辰己まきこさんに写真を撮って頂きました。

いつも沢山のサポートに感謝します。

 

貴重な機会を頂いた

ニューハウス工業様、

開催まで、コロナ禍の中、

会場設営を何度もシュミレーションに付き合ってくださった

広告代理店の皆様にも感謝の気持ちで一杯です。