· 

企業研修「第三者として役に立てるコト探し」2021/1/7

 

2020年1月6日

職場の整理収納アドバイザー、家村かおりです。

 

あけましておめでとうございます。

ホームページも新しくなり、

サービス内容、料金、実績、ブログなど

より分かり易くホームページをこちらに引っ越しました。

ブログも今までの10年の活動を

私の職場指導を分かり易くまとめ、プライベートな内容は

ことはFB投稿に。

 

サービスがより分かり易く、見やすく書き写しました。

  • みづほ工業株式会社様指導
  • 村昭繊維興業株式会社様指導
  • 済美幼稚園様指導
  • 済美幼稚園様ファイリング指導
  • 企業研修

とテーマも分けて、

これから研修や指導を受けようか悩まれる企業様に

分り易いホームページです。

今年もどんどん改善、ブログ更新していきます(^-^)

 

 

今年の私の目標は

痛い所に手が届くコンサル。

 

いつもコンサルに入っていると、

企業様がどういう場面で悩んでいるか、そばで感じることがあります。

 

それは、環境改善を言い続ける苦悩。

 

私がいる時は、私が「さあ、やりましょう!」

と、第三者的なコンサルの立場で声をかけ、

皆さんを引っ張っていきます。

 

でも、リーダーの皆さんは、

私がいない時は通常業務があり、

永遠に続く環境改善、ずっと声掛けが苦しい時もあります。

 

なんとか、その悩みを改善できないだろうか?

6年間ほど考えていました。

 

答えは、これではないかもしれないけれど、

私なりに出来る事を考えてみました。

 

私の声掛けポスターです!

選挙にでる訳でも、うけ狙いでもありません。

 

本気で、わたしの声掛けが目に入ることで、

「ああ、やろう!」

 

と思ってもらえれば、それでいい。

 

年始の挨拶かねて、

ポスターは、コンサルや研修に入った企業様にお渡し。

返却お断りです(^-^)

 

いずれ、自分達で出来るようになったら、

勿論整理、捨てて下さいね(^-^)

本年もよろしくお願いいたします。