· 

済美幼稚園「音響整理」2020/10/22

2020年10月22日

職場の整理収納アドバイザー、家村かおりです。

 

今日は済美幼稚園様の環境改善指導日。

 

いつかやらなきゃ・・・

と職員も常に思っていた音響の改善。

 

見て見ぬふり?(笑)してきましたが、

 モノや書類が大きく改善されると、残りはこういった嫌な場所への着手です(^-^)

 

 

★マイクを機械の上に長年置いていた為、マイク裏のゴムが劣化して溶けだし・・

★いくつもの機械を直に積み上げているので、熱くなり・・ 

★後ろの配線は入り乱れ、埃まみれに・・

 

なので、今後の改善を検討。

 

★本体も線も表示

 ★空気が通る配置

 ★配線を離して配置し、余ったコードは壁面に掛ける

 

などなど、アイデアは職員が使用頻度や重要性を考えて練り出しました。

 

 

トコトン整理、

 

使用頻度と作業工程を考えてトコトン置き場の改善&表示。

 手の空いた職員がどんどん自主的に参加で

 今日も大きく改善が進みました。

  

後は、宿題を沢山だして今日は終了(^-^)