· 

済美ファイリング「もうひと踏ん張り」2020/7/16

2020年7月16日

職場の整理収納アドバイザー、家村かおりです。

 

今日も済美幼稚園様でファイリング作業。

今日、ファイリング構築作業最終日、、、
と思ったら、長野ゆか先生から、
「もう一踏ん張り、○○を修正・改善して、ここまでしたのだから、
より良いモノに挑戦してみないか!」

と一部改善案を頂きました。

ここにきて、更なる指導を徹底してくれる
長野先生。私たちはそれが有難く、

「よし、もう一踏ん張り、やってやろうじゃない!」
と、来週もトライの予定。

ここまで、引っ張ってきてもらった長野先生への
恩返しは、中途半端で終わらせず、成果を出すことなんだと
気合を入れなおす私たちでした。

その他作業、色々細い部分に着手です。
園全体の文書がある部屋、棚番、など
一目でわかるように図を作り、
基準表に添えて分かるようにマップ作製です。

今日は、倉庫として使っていた場所が、
どんどん整理能力が上がっていき、
倉庫の物を捨てずに、必要な人や場所に配布。

なんと、その空いたスペースが
休憩室に変化していました。

行き場を失っていた
柔らかい余っていた応接用のソファー達。

疲れた時に、一息できる空間は
児童だけでなく、大人たちにも必要と考え
今日も園長達が動いてくれていました。

なんとも、ジーンとくる
レイアウト替えでした(^-^)