· 

済美幼稚園「職員室の片づけ打合せ」2020/3/19

2020年3月19日

職場の整理収納アドバイザー、家村かおりです。

 

昨日は、済美幼稚園様への整理収納指導日。

ファイリング作業終了後に職員室のレイアウトの打合せ。

今回の目的は、一部の人しか、作業出来ず、
全員が会議できない空間を、
全職員がはいりやすく、
コミュニケーションを取りやすく、
皆がひとつになれることを目的としています。

パワポで作成した資料も、徹底的に話し合うことで、
現在ある棚や備品、簡単な大工ができるDIYの技術
を駆使して、更に改善。

誰一人取り残さない職場、園長と副園長の気持ちが
痛いほど伝わってきました。


まさに小さなコミュニティーのSDGSだと感じます。

そして、衛生面も考慮して
管理しやすく、掃除しやすい空間にも心がけます。

全体実践日に向けて
24人が、総出で動けるように、
当日のスケジュールやメンバー割り振りを綿密に打ち合せ。

ここも、社員それぞれの特性を活かせるように(^-^)