· 

済美幼稚園「2社の片づけリーダーが対面!」2019/6/10

2019年6月10日

職場の整理収納アドバイザー、家村かおりです。

 

今日は済美幼稚園へ整理収納のアドバイス日。
来月から復帰する職員の方とも初顔合わせ。

復帰後により働きやすい環境と整える為、
今日も小さな改善の積み重ねです。

前回の課題に対しての改善が随所に実践されていました。

もう少し改善が進んだら
少しずつ写真でご紹介していきます。

本日終了後、なんとも嬉しい偶然がありました。

事務所に建築会社の方が打ち合わせに来ていました。

なんと、私がアドバイスに入っている
みづほ工業株式会社の3Sスタート時のリーダーでした。

私と、クライアント2社様の
リーダーというなんとも偶然の時間。

打合せもアドバイスも終了したので少しお話。

みづほ工業株式会社様のT中さんが
今の想いを伝えてくれました。

「あの時は、やらされで活動していたけれど、
沢山の方が見学に来て、自社に興味を持って頂くようになり
多くのご縁と信頼に繋がっていきました。

環境が整う事で、今度は働き方改革に踏み出すことができる・・・。
あの時、分からなかったことが、今はとても理解できます」

と今スタートし始めた済美幼稚園のリーダーの方に

想いを伝えられていました。


・みづほ工業株式会社様
・村昭繊維興業株式会社様
・済美幼稚園様

これまでと、これから
アドバイスをさせて頂く中で
経営者や実践する社員の皆様から学びながら
今日があると実感します。

今日も感謝の1日でした(*^_^*)