· 

みづほ工業株式会社「小さな約束」2014/10/30

2014年10月30日

職場の整理収納アドバイザー家村かおりです。

 

先週、私が3S推進セミナーを行ったみづほ工業株式会社

整理収納アドバイザーとして企業に提案
するのは簡単ですが、その活動を成功
させる為には、私にも多くの課題が与えられます。

大切なのは、

整理によって時間に余裕がでたり、
綺麗で効率的な環境を手に入れるだけでなく、
社員全員がこの3S活動で絆と信頼関係を育てること。


その為に、何をすれば良いかは明確。


私と社長。

社長と社員。

私と社員。


皆が決めた「小さな約束」を
ひとつ、ひとつ、実行していくこと。


3S推進セミナーの1週間後に
3S活動を何の為にするのか?
スローガンを決める約束。


みづほ工業株式会社が決めたスローガンは

時間には限りがある。
3S活動でムダな時間を大切な人のために使おう!!」


社長がこのスローガンを決めた背景には、
「大切なことに気づかせてくれる33の物語と90の名言」
という本のある物語に心を動かされたから・・・。

私もすぐに本を読み、涙で化粧が剥げ落ちました(笑)
同じ気持ちで取り組みを応援していきます。