· 

みづほ工業株式会社「3Sに重要なムードメーカー」2015/2/20

2015年2月20日

職場の整理収納アドバイザー、家村かおりです。

 

 

みづほ工業(株)様の3S活動進捗確認日。


もともと綺麗な自分だけのスペースも...
周りがもっともっと綺麗になると
何故か粗が目立ってくる。



4か月前までは誰も何も言わなかったのに、
皆も一緒だったのに・・・(T_T)


巡回中に2人の社員が自分の恥をさらけ出し
笑をとって社内を和ましてくれていました。


突然のお宅訪問のように、
自分の収納エリアの扉を開く羽目になってしまったり
片付けて!と言わんばかりにモノに名札とコメントを
貼られてしまう人達。

私もこれを見た瞬間楽しい会社だな~と思いました(笑)


皆が一生懸命だからこそ、どうぞここも撮ってと
笑いも提供してくれる。


片付けが完璧に出来ない事も状況によってありますよね!


それでも前向きな様子にみんなが笑顔になっていました。


S様、とT様応援しています!
そして、3年後、ムードメーカーのT中さんは、
片付けに困っている会社に
「是非我が社を見学に来てください」と言うのです。
それが、現在2020年、私がコンサルに入っている
済美幼稚園様。この職場もかなり頑張って、
活動が県民エコステーションにより
動画かされることになるのです。
その動画がこちら

更に、私と済美幼稚園様の活動に感動した方が

私達の活動を動画にくれました。

その動画はこちら