· 

みづほ工業株式会社「環境の進化」2015/2/20

2015年2月20日

職場の整理収納アドバイザー、家村かおりです。

 

 

3S活動続行中のみづほ工業(株)様。

今日は報告日。

枚岡合金工具(株)様の姿絵管理キットを
発注して3つのエリアで使用頻度の高い
備品の住所を作ってました。

事務所の整理に突入してから、どうにも上手く
いかない場所を私がレクチャーです。

毎回社長と社員がどんな些細な事も
メモにとりすぐ改善。

小さい指摘も真剣に聴いているので私も真剣。


現状分析→提案→即実行→改善の繰り返し。


そして今日は違う企業様も
見学されていて一緒に学びました。


至る所がスペースに余裕が出来て
管理しやすい空間、掃除し易い空間へと進化。


更に明日の全員での3S活動に備え、
イメージトレーニングです。


いつか困っている企業が見学に来れるように
少し少しの進化です。


少しだけ写真をご紹介です。


皆さんに見て頂くことで私も含めモチベーション上げて
引き続き3S活動です!