· 

みづほ工業株式会社「株式会社神下組様が見学に!」2018/2/8

2018年2月8日

職場の整理収納アドバイザー、家村かおりです。

 

 

北陸の大雪がニュースになる中、
先日の団体様とは別に
お隣の富山県から株式会社神下組様が
みづほ工業株式会社に
見学に来て下さいました。


同じ建設業とあって、
社長のセミナーも専門的な内容でした。


社員全員が自ら立てた目標に対して

1.どのように数字を出していくのか
2.部下を育てていくのか

本業の大変さも分かるセミナーで
それと並行して3S活動にも真剣に
取組んでいたことを知り、
とても刺激を受けました。

本業の大変さも分かるセミナーで
それと並行して3S活動にも真剣に
取組んでいたことを知り、
とても刺激を受けました。

私はコンサルなので
口だけ出して、手は一切ださないので
実践から社員達だけでやっています。

自分達が体験してきたことなので
見学者への説明は自分の言葉で
アドリブ満載で伝える事ができています。

色んな立場の方から
取組みに対する共感やお言葉を頂き
この悪天候の中、見学に来て下さる
皆様に感謝を思う一日でした。




このような経験をさせて頂いている
みづほ工業株式会社の皆様にも
本当に感謝の気持ちで一杯です。