· 

みづほ工業株式会社「振り出しに戻りながら強くなる」2015/12/14

2015年12月14日

職場の整理収納アドバイザー、家村かおりです。

 

今年最後のみづほ工業(株)様3S会議。
毎月、改善できる個所をレクチャー。

「どこまでやるの?」

その答えは企業が自分達で選択して
自分達の約束事のもと習慣化するしかない。

やらされではなく、考えて実行して取捨選択していく。2

何の為に3Sを導入しているのか?

いつも振り出しに戻されながら、進んできたみづほ工業(株)様。

リーダー達のチームワークも確実に生まれ、
そして、「何が問題なのか?」に向き合い地道な改善
を模索することの繰り返しの積み重ね。

活動に対するブレもなく堂々として見えました。


私が出来る事は、客観視しないと気づかない問題と
改善策を伝える事。

私もこの活動にブレることなく精一杯胸を張って導く事。
それに尽きるような気がします。

今日は皆さんの成果が、数値化され、
その活動に1つの評価を受けた事のご報告。

本日誕生日のリーダーもいて、皆で苦難の先の喜びを分かち合いました。

導かれているのは私でもあったように感じます。