· 

みづほ工業株式会社「守ることを決め、決めたことを守る」2014/11/27

2014年11月27日
職場の整理収納アドバイザー、家村かおりです。

会社全体のスローガンと個人のスローガンの提示。


個人のスローガンは
リアルに自分の今を向上させ、
責任も生まれる。


そして全体のスローガンは
いつしか身体の一部となるでしょう。


すでに3Sのチームが形成され、
責任が分担され、
日程も落とし込み、
各部所の部屋にスローガンを貼り出してありました。


行動が早い。


私にとっては枚岡合金工具株式会社で学んだ

『守ることを決め、決めたことを守る』

が私のレクチャー版として
石川に浸透するはじめの一歩。


社長自らが私に経過と計画を話し合う。


「時間」と
「スペース」と
「心のゆとり」


を生み出し、
来社されるお客様、業者、配達の人などを
もてなす為にあてたい。


沢山の社員からの提案を実践していく様子に
ご縁を頂き良かったと感謝しました。