· 

みづほ工業株式会社「オンリーワンおもてなしディスプレイ目指して」2016/4/16

2016年4月16日

職場の整理収納アドバイザー、家村かおりです。

 

今日はみづほ工業(株)様の3S活動訪問日。

2年前に初めて訪問した日、すごく緊張したのを覚えています。

受付が2階にある会社なので、入口から階段を
上がっていくのがとても長く感じられました。

3S活動を始めてから、美化活動だけではなく
「何が問題なのか?」を常に考え空間を違う視点で
見るようになり、ある女性社員が

「来社される全ての方が
ワクワクするように季節のディスプレイをしたい!」と提案。

最初は小さなところから、そして続けるうちに
オンリーワンのおもてなしディスプレイにしたいと・・。

小さな仕事でも、自分の仕事に誇りをもってトライしたいとの
想いが周りの社員の気持ちも動かしていきました。

今は来社した方が足を止めて話題にするようになりました。

今は産休の彼女ですが、戻ってくるまでは自分達が
その想いを守るね。と皆頑張ってます。

今はこの階段を上がるとき緊張はしない代わりに
ワクワクというおもてなしを頂いています。(*^_^*)

 

 

PS,その後彼女は本当に復帰しました(^-^)