· 

みづほ工業株式会社「おもてなし図書館」2014/12/9

2014月12月9日

職場の整理収納アドバイザー、家村かおりです。

 

「みづほ図書館」出来つつあります。

もうすぐ完成。

3S(整理・収納・清掃)活動を始めたみづほ工業株式会社様
の新たな提案が実現しました。

社員達が感動したり勉強になった本を収める場所。
本によって気づきや助けを貰う事多いですよね。

営業・接客・・・いろんな仕事でうまくいかない時って
沢山ありますよね。
同僚達がそんな時に役に立った本。
自分も同じ立場になった時、
求める本がすぐそばにあるかも・・・。
そして同じ本を体験したことで、価値観の共有ができることも。
私もいつか私が為になった本を置かせて貰います!

ワンピースの漫画かファッション雑誌だったら怒られるかな?

でも本当に置きたいのは、枚岡合金工具の本。


でも枚岡合金工具株式会社に行った時、
古芝社長のレッスンに夢中で買い忘れたから、ネット注文しなきゃ(>_<)
3S活動によって、本当に必要なモノやコトは何か?
が自然と提案されていました。
しかもこの提案者はM部長!
女性社員からの提案だと思い込んでいた私はビックリ!

 

M部長の頭の中、本当に柔軟で素敵です。