· 

みづほ工業株式会社「3S指導がいしかわエコデザイン賞受賞」2015/12/18

2015年12月18日

職場の整理収納アドバイザー、家村かおりです。

 

 

昨日、石川県環境部 温暖化里山対策室と
いしかわ環境パートナーシップ県民会議主催の
いしかわエコデザイン賞授賞式が行われました。

仕事で出席出来なかった為、本日県庁に行ってきました。

整えリッチ 「3Sコンサルティングサービス」が

パブリシティ特別賞を頂きました。

企業のPR活動の一つという意味ではまさにこの賞が
しっくりくるのかなと思いました。感謝します!

一次審査の審査員からのコメントを見て愕然。

的確な指摘に、このままでは落ちるなと思った私は、
3Sによる節電の成果を数値化し、提出資料の改善が
必須でした。

 

これはとても勉強になりました。


この仕事が環境部や環境に携わる審査員に評価され
今後活動できることは、私にとって本当に励みになり
感謝すべき結果でした。


3Sを私に伝授して下さった枚岡合金工具株式会社の古芝社長をはじめ
一生懸命に活動し続けたみづほ工業株式会社様や

家庭向けエコラベルシールをプレゼン当日に用意して下さった
印刷会社様。今回応募に声をかけて下さった県の担当者様。

当日応援に来て下さった皆様やサポートして下さった皆様に
感謝します。