· 

みづほ工業株会社「整理収納アドバイザー2級認定講座研修」 2014/9/24

2014年9月24日

職場の整理収納アドバイザー家村かおりです。

 

今日はみづほ工業株式会社様で
整理収納アドバイザー2級認定講座を開催しました。

収納のノウハウは設計、営業、すべての方が
共通した認識を持つことが大切と考えられ、
色んな立場の9名の方が受講されました。

家を建てるお客様に片付け易い間取りだけではなく、
モノがちゃんと使われるような収め方を提案できるように
なれば素敵ですね♪

まずは自分達の身の回りからトライされる姿勢も
素敵でした♪

男性だけのグループの話し合いがとても面白く
皆が何度も笑ってしまい、
思わず何度かツッコミを入れてしまいました(笑)

女性と男性混合のグループはしっかりとした女性が
上手く皆さんの意見をまとめていて頼もしい
グループでした♪